みやぢ日記

カラオケ カラオケ
(2003.12.23)
仕事後、和民へ行く。そこで解散かと思ったら、「カラオケいこーぜー」と、19歳の娘が言ったおかげで、連れて行かれる。2対2というメンバー。女の方は変わる事がない、グループ。
 いつも、この19娘か25娘と一緒に行動。おかげで気分が若くなる。
25娘は結婚が急に決まり、その発表が今日あった。シャンパンをあけて「とりあえず、前祝カンパーイ」と、やっていたので、その流れでなぜか、残されたわたくし、みやぢと19娘 そしてお客さんで飲み食いカラオケと流れたのだった、、、。式で何歌う?と、とりあえず「Can you serevrete」(スペルが怪しい)を二人で練習。といっても式は5月とか、、、。2週間という超スピードで決まっていく二人の恋。シリニバサンがぼそっと、運命の相手と出会うには1日あれば十分だ、といっていたが、ほんとそんな感じでぽんぽんぽんーっと事が進んだタイプであった。
 そんなかんなで帰宅したのが、あさ6:40。あほすぎる。いろんな意味であたまが痛いよー。

馬鹿なみやぢをお許しください。ちなみに現在寝ないで、どんどん翻訳を片付けている。今週中にはおそらくカンチプラムの仮翻訳が終わります。

ラーメン 話 2
(2003.12.20)
○○選手権でおなじみのとあるラーメン屋さんのオーナーさんが来ていたので、バイト後みんなで、ご飯食べよーっと、なぜか他店の「ラーメン」を食べに行く。偵察偵察。といっても普通のラーメン屋さんです。
 メンバーは女4人と男3人が 女3(2+みやぢ)男1(オーナー)+女1男2(一般の会社の人)と、二つに分かれた。
「私ちぢれ面が大好きなんですよー」というと、「うちのはすごごくちぢれてるよ」といった(セーフ!ほっと胸をなぜ下ろすみやぢ。)しかし、ラーメン○○○へ行ったとき、食べなかったのでしっぱいこいた。(当時は知らなかったんだもん。知っていたら食べていたと思う。しかしこっちにも店舗を出したみたいなので一回いかねば!!!)

そしてラーメンをすすった。夜中のラーメンはうまい!うまいが連夜はつらい、、、。家に帰ったら3時近かった、、、、。

※このオーナー「○○に負けたんだよ」と笑いながらちょっぴり悔しげに言った。しかし日々の改良などの努力はすごそうだった。素材などのこだわり、、、終わりなどなかった

たけのこ たけのこ にょっきっき
(2003.12.19)
 1にょっき 2にょっき と仕事中、こんなゲームをして気がついたら深夜三時まわっていた。(12時までななはずなのに、、、3時?!あれれ。)そしてそれから、女三人でラーメンを食べて家に帰ったら4:30だった(もちろん朝)。その後、翻訳してたら眠くなり寝てしまった。たったの2章しか仕上がらなかった。起きたら夕方だった、あは!今週は忘年会シーズンもあって、ぜんぜん進まず、やばーってなかんじでっす。でも急いでいまーす(気分だけ?!)。さすがにこんなこと、連絡掲示板でかけないので、こっちにのっけておきます。

※本業(バイト)もさせてください。

いやー、やっと我が家(バンコク)に帰ってきました。
(2003.12.13)
いやー、やっと我が家(バンコク)に帰ってきました。いよいよ旅も終わりに近づいてきました。ソウルで焼肉三昧してきます。
寒そうなんだよね。マイナス7度だそうです。服がない。
ソウルに着いたらとりあえず服を買います。それではソウルで・・・

FROM F

今どこでっか?
(2003.12.07)
そのとおり、今カンボジアです。日本は寒い?ここはあいかわらず暑いよ。昨日、珍道中バラナシ編を書いていたら最後にフリーズ。ということで珍道中ストーリーは次回のお楽しみ。バラナシからブッタガヤーをへて空路バンコクでした。なんとブッタガヤーに国際空港がありました。そしてブッタガヤーでは24時間日本語でした。あそこは日本の観光地ですね。それではフランスパンをさがしに行ってきます。

from F

元気ですか?
(2003.12.06)
元気ですか?こちらは相変わらずビール飲んでます。
ただいま国王の誕生日の真っ只中のバンコクに滞在中です。にぎやかです。3連休だって。相変わらずの珍道中です。ゴアからの足取りで簡単にご説明。ボンベイからカルカッタに飛行機で飛ぶはずが、汽車のほうが安いよとのことで予定変更。ボンベイは物価が高いので一泊。中級ホテル滞在。そのため昼は豪華にタージマハールホテルの中華でランチ。ビール2本と2品で1200ルピー。一食の最高額更新。翌日朝5時チェックアウトバナラシに向けて出発。道中約一日半、オーストラリア人の女の子とインド人の老夫婦と一緒。バナラシ編はまた今度。カンボジアで。

from F

お疲れ様でした。
(2003.12.05)
僕は相変わらずひとりビールを飲みながら食事してます。黄色い本は僕が持っていたんですよね。でもこれがわかれば翻訳をお願いしなくてもいいですよね。ということでしばしの日本を堪能してください。そしてインドは待ってます。ぼくはいないけど・・・・・・F

今はバラナシよ!
(2003.12.04)
今はバラナシよ!ガンガを眺めながらのビールは最高ですぅ。
しかし隣りは火葬場でした。次はガヤーへ行こうかな?帰国したら簡単なのでいいんで、訳したの送ってね!どういう内容か妹につっこまれて答えられません。送金は帰国してからになるけどよろしい?それでは後少しで帰国だと思うけど気をつけてね。ヨウケイちゃんによろしく!

from F

バンクナンバー


http://gazone.jp/