みやぢ日記

ぼく、ふくちゃん。なぜなぜして!の図。
(2004.04.28)
ふくふくってのが、本名だよ。だからハッピーハッピーボックスプレゼントってしたのさ、、、。でも、誰も、当ててくれなかったよ。「はくちゃん」ってのが、来たけど、シリニバサンとかがいえば、「おや?」って思っただろうけど、白く見えたからてって「白ちゃん」じゃないよー。僕は「ふくちゃん」だよ。おぼえてちょーらいね!

ぼく、かわいいでちょ!?
(2004.04.27)

答え発表!もうじき
(2004.04.22)
僕、○○ちゃん!
よろしくね!

朝のまったりとした、ひと時
(2004.04.15)
朝、僕の仲良しハミングフレンドの翻訳ちゃたんに、床を歩かせてもらったよ。てこてこてこ。そして、僕はくつろぎの場所を発見したんだ!つかまり棒だし、ほどよくもたれるところもあって、僕はまったりとしていたんだよ!へへへ。「ぽー」
 そしたらね。翻訳ちゃたんが、会社にいくってことで、僕をつかまえて、むりむり籠に押し込むんだよ。ちどいあつかいだねぇ!虐待だよ!虐待!「ぎゃー!」

みやぢたんがかえってこないよ!かえってこないよ!帰ってこないよ!ラッキー
(2004.04.12)
僕の大好きな翻訳者さんとしばらく暮らせれるってことだ!うれちぃよー。僕はのんびり、お預けの身になっているから、のんびり、みやぢたんは遊んできてね!
 今日はかみかみ棒をもらったよ。たのちーよー!ただの、割り箸だけどねー。それをがじがじかんで、破壊ちるの。ダンボールももらったから、それもみーんな破壊ちたよ!

ぼく○○ちゃん!2
(2004.04.10)
ぼー。棒にのっけられちゃったよ。かまってもらえないから目がちょぼちょぼちてきたよ。「ぐぉーぐぉー」。
翻訳者:「寝ぼけてガクッ!ってなった。膝カックンされたみたいに。今は起きてる。ゆかいなやつだ。ガクッ!ガクッ!ガクッ!ガクッ!ひっひっひ」
○○:「ひえー!みられちゃったよー!」

その後
翻訳者:「いま○○を寝かせた」
翻訳者:「1:46子供は寝る時間」(日本時間ね)
みやぢ:「おとなしく、かごにはいったかね!?」
翻訳者:「入るわけないじゃん」
最後まで、あがいたらしい、、、

ぼく○○ちゃん!1
(2004.04.09)
今日も翻訳者さん宅お預けの身の僕は、かごから出ちてもらったよ!いいでちょー。僕と翻訳者さんはほんっとになっかよちなんだー。「ぽー」背中に乗っけてもらってるときが一番のちあわせさ。でも、500Gもある僕をずっとのっけてると、肩凝りになるらしいの。で、途中でおろされそうになっちゃうんだよ!「ぎゃー」。そういうときはね!秘策があるんだよ!こっそり、おちえて、あげるね!
首の後ろの背中にまわるのさ!手が届かないんだよ!「きちちちち。ちちちち。」おろそうとされるんだけど、おろせないの。そうして僕はずっと背中に乗っけてもらえるの。ちあわせ、ちあわせ。

牛肉のない生活、、、
(2004.04.02)
チェンナイの韓国料理「アリラン」つぶれました。ご愛用のそこの君!行っても店、閉まってます!インドで焼き肉というのは、「神様食べてるよ!」ということなので、いくらオージービーフといえ、やっていけなかったみたいでした。
そういうわけで、南インドはベジタリアンが多い国。もちろん、ベジタリアンレストランばっかり。ネットカフェオーナーが「君は何を日本出たべるの?」というから、「カウ。ゆーのーかう? ゴッドゴッド(やぎのごっどじゃないよ)」。爆笑!
まあ、このオーナーとも付き合いが長いので、世間話、、、。おまけにうちの翻訳者さんに「日本文化」について、チャットで聞いていた。

あと、「1000rsもって日本いったら、どこに行ける?」というので、「空港だけだよ!」といったら大爆笑していたよ。

バンクナンバー


http://gazone.jp/