みやぢ日記

ついてる神社と東京タワー、そして、アマチのダルシャン
(2004.05.29)
行ってきました。なんと、朝ダルシャンのため、9:15にいったら、「あら?!」、、、いそいでプリントアウトしたアマチ来日プログラムを見ると、初日は夕方ではないか!「いかんいかん。見つかったらはずかしい!」いそぎ、逃げた。
 そして、時間が余ってしまったため、「ついてる神社」にいくことにした。ま、ここも準備よくプリントアウトしていたのだ。るんるんである。
 「ついてる神社」とは、まる漢の社長さんが自分のお祈りのために作った、神社だそうだが、とても見つけにくかった。はじめはショップかとおもってしまったぐらいだ。
 その「ついてる神社」は細い路地にあり、そこはもう、幸せ通りであった。食べ歩くにはもってこいなのだ!浅草より、楽しい!ことに気がついてしまった。
 スイカとか、ビワなどのフルーツを買い、また、おでんも食べ歩きました。豆腐屋さんの豆乳も激うま!デザートとして、アイスなども食べ、と、まあ、ほんと、幸せ通りなんですよ!
 で、話を戻して、ついてる神社は、ただ「ついてる、ついてる」を合計10回言うだけのお参り方法。これは簡単。社長の一人さんのご講和?!テープも聞き、ふんふん、「え?私のこと?」(と、たぶんみんなが思うとおもう)と、思いながら反省をしつつ、お参りをし、お茶も出してくれるから、飲んで、お土産のキーホルダーなどもかって、終わった。
 次は東京タワーに上った。一番上まで行った。おのぼりさん満載!
 で、時間になったため、アマチダルシャン会場へ向かった。ちょっと、遅くなりチケットの番号は401ー450。入り口でSさんがちょうどいたため、すかさずマニバのところのお守りを渡す。あー、よかったよかった、ついてるついてる。約束はしていなかったため、会えるかどうかはわからなかったが、来てるだろうということで持っていってたのだ。入り口で会えたのは、ほんと、ついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてるついてる。
 あの10/25にバンガと4/30にヴァディスで会ったWさんにも、少しであるが、ちょうど仕事から外れて外に出たらしい時間に偶然会ってお話ができた。急がしそうだったが、会えてよかった。ついてるついてる。うんうん。そしてアマチのダルシャンをゲットしたのは、夜の11:30。それまでひたすら寝るか、そとのアンマズカフェで食べるか、という感じであった。しかし、私たちよりさらに後に来ている人もいるわけだし、アマチはもっと大変なので、それを何十年と続けるアマチはやはり聖者と言われるのも分かる気がする、、、。

まだ、Eちゃんの家でお預けの身のふく
(2004.05.28)
たよなら、みやぢたん。「ばいばい〜。ぽ〜」
 ここはいいよ。30分から1時間も頭ぽりぽりマッサージちてもらえるから。迎えにこなくていいからね。

シヴァショウコウ
(2004.05.27)
シヴァショウコウなる、人物の家に電話をしてみた。ら、「現在つかわれておりません」となった。
 存在、するのか???研究はまだまだ、続く、、、。

よその家の子になったふく。
(2004.05.13)
今度はEちゃんの家にお預けの身になったふく。いやいや牢獄生活でも送ってるかと思ったら、Eちゃんをしもべにして、Eちゃんに頭ぼりぼりマッサージしてもらうなど、優雅な生活を送っていた。
 Eちゃんも、ふくのためならと、甘やかすのでさらに贅沢になったようだ。

ふく:「そこそこ。もっともっと」と、頭を下げつづける。
Eちゃん:「まだ?」

これを見ている翻訳者さん:「緑の中でかわいがられとるわ。しあわせそうだな。へっへっへ。いいねえ」

甘辛お菓子
(2004.05.12)
翻訳者さんがほしいもの
1.あまからお菓子
2.かんかんドリアン
3.ゲッペイ
4.適当なへんなお菓子

などなどの、現地のお菓子である。1のお菓子の説明は
翻訳者:小麦粉練ったものやパスタを
翻訳者:揚げたようなものに
翻訳者:まっかっかに着色した
翻訳者:甘辛の飴がかかってるのさ

っていうような説明しかないのだ。別にお菓子はそんなにがつがつ食べるほうでもないみやぢは買って味を確認するわけでもないので、それをこれかなー?とか思いながら、適当に買う。すでに買ってみたのはちょっと違ったみたいだった。
 このちょっと違った、甘辛お菓子!食べてみたい方は、一袋150円にてお分けします。小麦粉を練ったもの風ではなく、新商品。翻訳者さんも「まあいいよ、新しいものならそれはそれで」と、楽しみにしている、新、あまからお菓子。

 みやぢが買ってくるわけのわからない外国のあまからお菓子をお茶とともに、楽しんでみてはいかがでしょうか???150円です。

じー!
(2004.05.11)
みてみてー。ぼくみてー!じろじろー。

なーんもすることないよ
(2004.05.02)
じろじろー!

バンクナンバー


http://gazone.jp/