みやぢ日記

真夜中の電話
(2004.11.08)
 深夜12時過ぎ、マニバから電話があった。
ま「ハロオ〜。アチュカ〜。いつくるの?」
み「11/10。OK?問題ない?さっさと終わらせてね!」
ま「OKOK。クイックリークイックリー。タミルクイックリー。イングリッシュクイックリー」
み(おまえのクイックリーは怖い!と、心の声)
ま「昨日、プージャ。名前唱えといたよ。君の友達(翻訳者)の名前も唱えといたよ」
み「ありがと〜〜。マニバ。」
み(相変わらず、心配があるらしい、心の声)
み「ところで何のプージャ?」
ま「スモールホーマ」
み(それは答えにはなってない・・・・と、心の声)
 
 もうじき会うから、こんなんで話は終わったが、なんか、すっとするものがあった。忘れ物はありませんように、、、

準備、準備、準備
(2004.11.06)
 荷造りをする中、お客様から頂いた「ボランティア物資」も詰め込んだら、あっというまに機内預け20kgになった。もう、持っていけない。持ち込みいれたら30kg近く、、、よたよた、よたよた、よたよた。
 そうそう、印刷の面白さに目覚めたみやぢは、必要なものをどんどん印刷している(今まではウインドゥズ用のプリンターを持っていなかったため、メモ的なものは手書きか、翻訳者さんところのコピー機にて印刷してきてもらっていた。と、言っても、このプリンターも翻訳者さんの私物なのだが、、、)
 で、経由地(バンコク)で、便乗させてもらうホテルMAPを出したり、お寺参りMAPを出している。
 その中でも、一番どきどきしているものは、Fさんの過去世「マドライMAP」である。書いてあった住所をネットで調べたら、それが道路の名前であることがわかり(スペルも違うことも分かったが)、その道路は交差する4つの道路のうちのひとつであることもわかった。(が、細い道路っぽいので、さすがにMAPには載ってはいなかった)。とりあえず、その道路までは行くことが出来る!あとはハウスナンバーとマッチする家を探して、過去世の名前を提示してみる、、、だけなのだ!(たぶん「私のひいおじいさんよ」なんてことになることはないだろう、、、というのが私とFさんの意見)
 でも、ま、そんな、家があるとか、ない、とか、は私やFさんは実はあんまり、気にもしてない。書いてあるところに行ってくるのが、いいのである!葉っぱに関してFさんは「あれは僕の葉っぱ。それをじっくり味わいたいから、他でしばらく次は開かない」だそう。(モニターになってくれない・・・。)
 そんなわけで、Fさんの13章の日本語訳(過去世での名前や両親の過去世での名前が書いてある。過去世での母親の名前はミーナクシ・・・よくある名だ。特にマドライには、、、理由?マドライの有名なお寺がミーナクシ寺院だから。ミーナクシはパールパディ女神の別名でもあるらしい)と、マドライ CITY MAPと、マドライの道路に関する情報と、マドライのアガスティアのお寺を印刷してみた。そして、マドライ組みでホッチキスぽち!
 あとはこれから、翻訳者さんところの会社のコピー機を借りて、インドのルートマップをコピるのだ!元代行者の友達がくれたMAPで同じようなのが見つかるまで大切にしたいのであった。
 そう、今は準備をしている最中なのだった、、、。

ぶんぐい峠
(2004.11.03)
 またまた行ってきました、0磁場!夜の1時ごろでて、南アルプス道の駅にて、朝6時まで休み、それから山へ一気にGO!駐車場はがら〜ん。
 急な坂道を降りていったら、一番乗り。マットをしいて、水を汲み汲み、かばんから漫画を取り出す。
 そして、2時間以上・・・・・
誰も来ることなく0磁場の0磁力を味わった。この季節、寒くなってるから、人も減っていた。
 そして、アルカリ温泉の桜の湯(10時OPEN)に入ってあかすり効果もUPでぼろぼろ。
 昼食、高遠蕎麦は焼き味噌、辛味大根を薬味にする。うんまい。くるみダレと二種類くる。
 その後、南アルプス道の駅で予約していたクロワッサンを30個買って、帰る。
 世界10大パワースポットのひとつ、ぶんぐい峠。敷物と水ボトルは必需品です。

11月になりました
(2004.11.01)
 おかげさまで、10月までのバイト、なんとか終わりました。これから忘年会、、、一番の稼ぎ時&忙しい時にバイトを辞めて、、、ううう。計3回も今まで同じところを辞めました!帰国後はさすがに元の場所に戻れないかも!好きなことやってるから仕方ないか!
 とりあえず二ヶ月半は働けたので、お小遣いはできました。時間があればのんびりお小遣いもって、アーユルヴェーダマッサージでもしたいと思います。
 が、今回はお寺参りで飛ばされて忙しそうなのとFさんの13章に番地までが書いてあったので「探しにいこ」(いつの時代かわからないし、ないと思うけど)という、今回はおとなしい探求をしようと思っているので、マッサージはできないかも、、、

バンクナンバー


http://gazone.jp/