みやぢ日記

PCがこわけた〜〜〜
(2005.02.22)
 突然、モニターが写らなくなった。ぎょえ〜〜〜。
デュアルモニター(PC1台モニター2台。とっても便利)にしており、突然片方がぶちっと逝ったのだ。
 ひえ〜!
コントロールパネルからモニターを開いて、かちゃかちゃかちゃ。設定。再起動。
 あれれ?どんどん、おかしくなる!やばいよ〜〜〜。
夜中の1時にお友達に電話。この人物がいなかったら、アガスティアの葉の研究をすることなんか、なかっただろうというとても、重要な人物だ。
み「がめんが真っ白なんだよ〜〜。下1cmだけ、出て、エクスプローラーとか、スタートボタンとか、出るけど、なんもできないよ〜〜〜。」
友「F8でやってみたら??」
試すみやぢ。
み「だめだよ〜〜。これは通常の設定は変えれないよ!!」
友「ああ、そうか。でも、画面の設定がおかしいんだよ。」
み「設定するにも画面はまっしろなんだよ〜〜。今、こわけたほうははずしてるよ。裏からみて、右側の線が1番モニターだよねえ。どうしよ〜〜〜。仕事がとまっちゃうよ〜〜。」
友「ずるるるる〜〜〜」
み「あれ?風邪引いたの?インフルエンザ??」
友「違うけど、風邪引いた」
み「悪いね〜〜」
友「電源、蛸足になってない??電圧が変わってモニターだめにしたんじゃないの??ちょっとたってから立ち上げたら?じゃあね〜〜。おやすみ〜〜」(逃)
み「どうしよう・・・・・」
再度、立ち上げる。マウスが隣の画面まで動いている??コントロールパネルも見えないけど隣の画面部分で開いている感じがする!まだ、デュアルモニター設定が効いている??と思っていたら、まっくらなモニターなんだが、なんか、焼けたように写っている?!
 75ルーメン強力ライトでぴか〜!と照らすと、なにかある!こわけて、まっくらになっているように見えるディスプレーに、デスクトップにあったものすべてが、なんとか、写っているのだ!
み「わかった〜〜〜バックライトが切れたんだ〜〜!!(ぴかっとひらめき。でもライトは切れたまま)」
 すべてが隣の画面で開いていたのだ。となりの画面から、写るほうの画面に移動させ、間違えて設定した画面の設定を1つの画面だけで、開くように設定しなおす。
 いやっほ〜〜〜!小躍り気味なみやぢ。
が、ここずっと、2画面にて、ぱかぱかいろんなものを立ち上げて仕事をしていたために、一画面になって、とほほです。原因がわかってよかったよかった。はよ、ディスプレー直して二台にしよ!

みやぢとふくちゃん*ふくちゃんと翻訳者さん
(2005.02.18)
訓練編
ふ「おかえ」(きれとる!)
み「おかえり〜」
ふ「おかえ」
み「おかえりぃ!!」
ふ「おかえりぃ」
み(にまにまにま)
み「ただいま」
ふ「おかえ」
み「ただいま」
ふ「おかえりぃ」
み(にまにまにま)

応用
玄関に出されたふくちゃん*帰ってきた翻訳者さん
ふ「おかえ。ぽ〜〜ぽ〜〜」(よろこびいっぱい)
翻「ただいま」
ふ「おかえ」
翻「ただいま」
ふ「おか〜いま」(まざっとる!)
翻「ただいま」
ふ「にゃ〜お。きゅるるきゅるる」(甘えだす)

そういえば、旧正月台湾土産はもらえるかなあ???
---------------
A曰く)手間ひま惜しまないならば、パールミルクティーのパールをあげよう!!
-------------------------
あれ!いつのまに、帰ってきたの???
 もしかして、それって、「タピオカ」???「でか黒タピオカ」??こっちまで読んでるとはおもわんかったよ!
 見てる人いるんだねえ?!

バンクナンバー


http://gazone.jp/