みやぢ日記

その後…
(2005.10.28)
もうすぐ一面ぼろぼろに。飽きずに噛み続けるふくたろー。はやいよ〜あっという間よ〜。かなり、ペレット生活してるよ。ホホホ。

一日、一箱よね〜〜。ってのはうそ!3日ぐらいは使えるかな?!

ちらかしほーだい
(2005.10.27)
自分の足元までばりばり噛んで箱の中にギャーと落ちたりしてる。夢中ってすごいね〜。

すっかり、よその家の子になったふくたろー。きっとふくたろーも、Eちゃんとこの家の子になったと思って喜んでいるんだろう、、、。なじんどる。なじんでしまっとる!あっちの家の住人になってしまっとる〜〜〜〜!家に戻ってきたEちゃんにまで「おかえり」とおべっかが言えるようになってしまっとる。そりゃーEちゃんはふくたろーのご要望どおりずっと頭こたこたなぜなぜマッサージをし続けてくれる。あ〜ふくたろ〜。でも、君の家はそこじゃないからね。そこは一時の安らぎの場なのだよ。おほほほほ

おひざでなでなで〜
(2005.10.26)
ふくっていろんなことがわかってるんだよね〜。タイミングがよいから。

金魚ちゃんとふく
(2005.10.25)
ほんと今はいいコになったからネ。うちは今は大型インコは飼わないかな〜、時間に余裕のある生活してたらやっぱりほしいと思うだろうけど、今はなにぶん忙しい。ふくがいるとついつい遊んじゃって自分の仕事がたまっていく…。時間決めてかごから出したりすればいいんだろうけど、今は誰かうちにいれば好きにふくが出入りしてお散歩してるからね。バーにも乗せずに自由にさせてるからね。ふくのペースに合わせてる感じ。人間のペースにすればらくかもしれないけどね。

幸せなふくたろー、、、。またまた、わがままになって戻ってくるのね、、、、。って戻ってきたらふくたろーには人間ペースの生活を送ってもらうよ!みやぢは甘くないでね。ひひひ。ま、せいぜい、翻訳者さんの肩の上にでものっけてもらうだわ。

ピーナツ中
(2005.10.24)
「おいちーよ」

今朝私の肩から母が連れていったら母の肩からジャンプしてた(>_<)。ふくの足は大丈夫だったから安心したけど、またまた2メートルはあったね。

ふくたろーの、、、、。
(2005.10.23)
ふくのハデな後ろ姿だよ〜。羽根ものびたでしょ〜。本人は飛べるつもりなんだろね〜。床をジャンプしたりしてる。腕にのせて歩いてたらいきなりジャンプして、2メートル弱くらい飛んでたよ!落ちる、じゃなくてジャーンプだった。これから飛べるよになったら大変〜。

家の中を自由に飛ぶふく。まだ想像付かないけどネ。

足カチカチしながらペレット中
(2005.10.22)
カチカチ カチカチ カチカチ
「ひまわりたべたい」
カチカチ カチカチ カチカチ

かわいくないけど、目のマッサージ中
(2005.10.21)
(自分で勝手に床などに飛び降りておきながら)
「ごめんごめん」ゆってるよ〜。おふろに連れていったら、おふろいこ!とか。もうおふろだよ〜って返すけど。ふくちゃんよ〜って言うから、知ってるよ〜って言っちゃう。繰り返しだけどかわいいのよね〜。

とれとれ…
(2005.10.20)
い、言わないよ〜。雨雨降れ降れ母さんが〜って歌の節にあわせて歌って聞かせてたんだけど言わないよ…。残念。昨日ね、布団に一緒に入ったよ〜。あすかが日本離れてからずいぶん寒くなったからね、ふく〜も寒くなってきたみたい。背中触れて気持ち良かったよ〜。今日の写真は、おふろいこ!ってことでお風呂場で。私が半身浴してる間にふく〜の頭マッサージ、が最近の日課よ!

「かに」
「まめまめ」

大きな鏡がお気に入り〜な、ふく。
(2005.10.15)
ふくはねー最近よくしゃべってかわいいよ〜はとぽっぽもよく歌ってるし楽しいよ〜。玄関でお出迎えもしてるよん。庭から帰って来たときにオカエリ!っていうと嬉しいよ〜。あ、羽根がのびた気がする

e-chan

つづき
(2005.10.14)
地震あったけど大丈夫かな?ふくたろーと心配してます。
by e-chan

大丈夫大丈夫大丈夫!
by miya-ji


箱の中を取ったんだけど、暗くて幽霊みたくなっちゃった。でもかわいい顔して夢中になってるふくちゃんです

中には…
(2005.10.13)
箱の中には鏡が入ってるの!さとうさんに教えてもらったんだ〜。今は中に入って鏡に向かってきゅるる!ってしてるよ。あーダンボールをばりばりしだした!楽しそうでよかった〜。

by e-chan

今日もちらかし放題!
(2005.10.12)
最近紙を裂くのがすきみたい。箱から雑誌にチラシ、なんでも、かみかみびりーーってやってるよ。

おかえろ〜(ふく風)
(2005.10.07)
ふくは毎日元気よん。最近は青切りみかんやぴーまんとかむしゃむしゃ食べてる。ペレットも結構食べてて安心した。

※ふくたろーは健康のために、大好きなひまわりを減らし、ペレットに変えつつある。おかげでけびきっ子だったふくたろ〜は毛引きを辞め、羽は伸びた。ベランダで水をしゅっしゅっしゅっしゅと霧吹きでかけてやるのだが、羽が完全にそろったら飛んでいってしまいそうだ、、、。それはそれで問題だ。


デシタルカメラモードというのでとってみたけど、少しはきれい?さっきね!おいしいって言ったよ!!ふくたろー。一つずつひまわりあげながらおいしい?って聞いてたの、そしたらなんと!三回くらいきいたかな、うれしいよ〜。

今日のふくたろー
(2005.10.06)
父の肩にのって梨を食べてます〜。しゃくしゃくしゃくしゃくすごいよ〜。胡瓜
も食べてたよ!ヘルシーふくふくでした。

※ペレットより美味しいからね!

今日のふく
(2005.10.05)
ただ今雑誌を解体中。敷物のゴザはまだ噛めるもの、と気付いてないらしい。い
つか、かみだすんじゃないかと家族でどきどきしとります〜。

ニャオ〜ニャオ〜ニャオ〜
(2005.10.04)
父が帰ってきたけどすぐに2階へ行ってしまったの。そしたらふくたろーはたっ
たと走って階段に。自分ではのぼれずニャオ〜とないてるの。2階に連れていっ
てあげたけどすでに父は寝てて。あ〜かわいそうなふくたろ〜。

きたよ〜
(2005.10.01)
またまたビデオコーナーの扉をくちばしで開けようとしてるよ!
中に入れてあげないけどね〜。ほほほ。
ごはんはわかった、やってみます〜。

バンクナンバー


http://gazone.jp/