みやぢ日記

国際チャリティフェスティバル2006
(2006.05.30)
今年もアマチのダルシャンを受けに行ってきました。朝9時からチケット配布とのことだったので、8:50ぐらいには列に並ぶ。60番目ぐらいだったようです。年に1度だけ会う名古屋の子(去年の日記にも登場・名前は知らず)は6番、、、負けました。ダルシャンを待つ間、お買い物を楽しみました。売り上げはすべてボランティアなどの費用になるとのこと。ちょっと汚れてますよ!とのことだったが、去年、アマチが来日した時に部屋でアマチがベッドではなく、床に厚手の布を引いてお休みになってたもの・というラグマット(インド製にしては質がいいなと思ったら「ニトリ」の商品(さっそく使っている))やアマチのプラサードというタオル?アンマズローズというオイルなどなどを買う。ダルシャンは11:30頃には受ける事が出来たので、その後、アンマズカフェにてチャイ、ドーサ、サモサ?、カレーなどをサイババアシュラムで会う人たちと会ったので、同じ席でいただく。カレーと言うよりはダル(豆)ご飯。

※ダルご飯とは
ご飯に豆(たぶん緑豆の殻を取ったもの)をゆでたものを混ぜ、手でぐちゃぐちゃと混ぜたもの。味は塩・しょうが・少量の唐辛子。(じゃないかなあ?今度、このレシピで作ってみます)インドでは朝ごはんとしてよく出るものです。

今日(火曜日)はあの、青山さんのご講話『 Dharmaについて─運命と使命、天命と天職─ 』があったようですが、参加された方がいらっしゃいましたら、お話しでも聞かせていただけるとうれしいです。

ちなみに葉の訳の中では「AMIRTHANANDA MAI(アマチ)」のダルシャンを得るとある人がありますが、このアマチが来日していました。バンガロールの館では、AMIRTHANANDA MAIと葉の英訳には書いてありますが、スペルが違う!とアマチの信者がぼそっと教えてくれました(訳では英訳にあるとおりのスペルを使っておりますが、正しくはAMRITANANDAMAYIです)。

写真はHPにあった、インド伝統医学・アーユルヴェーダ講演会 イナムラ・ヒロエ・シャルマ先生/大阪アーユルヴェーダ研究所所長のお話しを聞くみやぢ。
さて、みやぢはどこにいるでしょう?正解者には会場で買ったアマチグッズのお土産を差し上げます!
答え方
1・服の色
2・大体のいる場所
をお答えください。
※正解者が多い場合、何らかの都合にて会場に行けなかった人のみにプレゼント。

申し込み先は miyaji-world@gazone.jp 締め切りは6/4の夜12時までのメールとします。正解は6/5以降にこのHPにて。

バンクナンバー


http://gazone.jp/