みやぢ日記

「ブートキャンプ」
(2007.06.25)
ビリー・ブランクス:熱血「ブートキャンプ」。

ビデオもDVDもうちにはないが、最近宣伝のためにテレビやニュースでよく見る。特ダネ!でもいっしょにきょうこちゃんたちがビリーさんと踊っていたけど、何がいいってやっぱりあの、中央で踊るビリーさん。キャラクターがいいね。
「経歴をみたら、別に軍隊にいたような感じはないけど〜」
って意見を聞いたけど、どうなんでしょ?

パンチ!キック!パンチ〜!
見ているだけで楽しくなって顔がにやけてしまう。くっくっく。

さなぎが〜〜〜〜〜〜〜〜!
(2007.06.14)
からっぽ。

いつのまにか、あげは蝶になって去っていったようだ。毎度の事ながら御礼も言わずに、、、、。ちらっとでも姿を見せてくれればいいのに〜!

もう1つ、さなぎがあるから、挨拶ぐらいして出て行ってくれないかな〜。

もともと家にあったサイパンレモンの木は、葉が一枚もなくなってしまった状態だったものが、あらたに新芽が出てまいりました。新しく買ったサイパンレモンの木は、少しずつ葉を落としていっているので、そのうち、新しい葉が生えてくるだろう!!!そしたら、また、あげは蝶が遊びに来てくれるのだ〜。

先の話だが、秋口は一気にアゲハ蝶がやってくるので、そのときに葉があるようにしておかないとね〜。

久しぶりにやってしまいました。
(2007.06.07)
この時期になるとやってくるもの、、、、


それは、HPドメイン更新のご請求。
連絡アドレスをまったくみないアドレスにしているため、止められて初めて気が付く未払い!は〜、去年は注意してたのに、今年は何月だったか?を忘れていたために気が付かなかった、、、、。

年会費と、使用料?が別々に請求され、二度でまだから、一緒に払いますから、請求しなおして〜!と、金額訂正などをしてもらったりしていたら、遅れてしまった・・・・。そんなわけで、ご心配をおかけいたしました。

友達曰く「誰も見てないから、別にいいじゃ〜ん」

確かに、止められていたことすら、知らない人も多いだろうな・・・・・。ってどうでもいいHPか!

サイパン
(2007.06.02)
サイパンレモンの木が鉢植えでおいてあるのだが、小さいその木のにおいをかいで、あげは蝶がタマゴを産みに来る。小さいサイパンレモンの木にあげはの幼虫が10匹。

新芽が出てきた、レモンの木なのに、がつがつがつがつ食べていた。まだ、黒い幼虫ならいいが、緑になったらさらにがつがつがつがつ。これは食べ物がなくなる!と思って、もう一本、サイパンレモンの木を買った。1700円なり〜。

しか〜し、その新しく買った木が問題だった。その木の葉を食べた、幼虫が動かなくなったのだ!葉は消毒されており、害虫防止処理されていたのだった・・・・。

結果、半分のあげはの幼虫は死んでしまった・・・。しかし、もともと家にあったサイパンレモンの木には葉がない!考えた末、私の味噌田楽用の山椒の生木に載せてあげた。あげはの幼虫は、山椒の葉も食べるのだ。しかし、卓上サイズの山椒の木だったので、ぼろぼろになってしまった・・・・・。

ま、なんとか、4匹だけは育つかな。今年買ったサイパンレモンは、葉が入れ替わったら、また、えさになるだろうし〜〜〜。

さいきんは、レモンやみかんの木が減って、あげは蝶もたいへんなようね。小さい木でも置いておけば、あげは蝶が遊びに来てくれて楽しいわよ〜ン。幼虫もぶよぶよしてかわいいし〜。

バンクナンバー


http://gazone.jp/