みやぢ日記

しゅえれん
(2007.07.26)
みやぢ「私のしゅえれん(ケフィアグレイン)、こ〜んなに増えました!」
自慢げにこぶしほどの●を作る。
劉さん「私のしゅえれん、死ぬ。あなた、下さい」
みやぢ「が〜っはっはっは!どうやって死ぬの?私の●たくさんよ〜。」
劉さん「わかりませ〜ん。お茶の色になってました。この前、二日、遊びに行った。ここあつ〜い」
みやぢ「私、いっぱいあるよ!ヨウマ?ひっひっひ。」
劉さん「増えるどうやった?」
みやぢ「わからな〜い。劉さん小さいの食べたんじゃないの?」


そのうち、もらった分を返してこよう。

しゅえれん
(2007.07.09)
小指の先ほどのかわいいかわいいケフィア粒(ケフィアグレインと言うらしい)が、増えに増えて、指四本分ぐらいの量にまでなりました!

やずやでも、最近、ケフィアを売っているようですが、やっぱりケフィアヨーグルトは体にいいんでしょうかね???毎日毎日、ケフィアグレインが作ってくれる副産物のヨーグルトを食べているのですが、何らかの変化ってのは、、、、、。う〜ん。ま、確かに便秘はなくなったようにも思います!

その他としては、、、、。普段から持ち歩いておなかがすいたときに「飲める」ってのがありますねえ。ケフィアヨーグルトは、おそらくだけど、常温でも腐らず、発酵が進むだけなんで、忙しくてご飯食べれない時にプレーンで飲みます。ほんとうは、オリゴ糖とか蜂蜜とか入れたいんですけどね!

おかげさまで、ケフィア=健康っていう洗脳波動の成果か、動き回っている感じです!

アマチ来日
(2007.07.06)
アマチといえば、ハーレーダビットソン。

しか〜し、今年は違った!
アマチといえば、LLBEAN。

アマチ会場は勝手がわからず、お手手タ〜ッチは今年は駄目でした。お土産売り場では、去年、アマチが使ったという、ベッドカバーなどなどが、2万円3万円で売られていた。

おととしのは、1万円だったのに、、、、(うちにあるけど・笑)。

私的に肌触りは好きじゃないし、値上がったので買わなかった。おととしのは、アマチが床に敷いてインド人らしく床で使っていた!っていう代物だったけど、今年売られていた去年のものは、そういう話しも付いていなかった。話題性にもならない・・・。

一日、アンマズカフェで食べたり飲んだりして過ごし、行きは新幹線・帰りは近鉄と、めずらしく車以外で行ってみたのでした。

お客様がたまたま、私に電話をしてきていたので、「行ってみたらどうですか???」って話していたら出かけたよう。でも、夜の10:30に着いて・・・・ダルシャン受けたのが深夜2時過ぎだって!

毎度のことながら、アマチさんもたいへんです。でも、きっと彼女にとってはたいへんじゃないんだろうなあ。

今年はマーマーマーのほかに、日本語??でもなにか、、言われたけど、分からなかった。

今回は遠慮なく、アマチに抱きついてしまったみやぢでした!

バンクナンバー


http://gazone.jp/