みやぢ日記

夢?!の実現
(2007.09.29)
なんとなくただずっとやりたいからやってたら、もうちょっとまじめにそしてのんび〜っりやりたくなった。人間の欲求とは面白いもので、一つを手に入れるとさらにもう一つほしくなるようだ。

体でも壊したら、そんな欲もなくなって「健康が一番」ってなるんだけど・・・。飛びぬけて健康体でもないが、何はともあれ、とりあえず普通に生活が出来てるからありがたい。

不健康な一つに腰痛がある。よーつーにはよーつーいが必要であるが、腰痛とは長いお付き合い。仲良く暮らす予定である。

しか〜〜〜っし!
「僕がマッサージやったら絶対、そのお客さんをリピーターにする!」
と言っていた整体師さんに時間があったから
「そんなに上手だったら、やってよ〜。」
と、約束を果たしてもらった(やってよ〜の前に<練習と称して無料で>が付く>。
足の長さを図ってもらって、ずれをチェック。やっぱりずれてる〜。力のかかり方などチェック。やり方などの説明を入れてもらってるんだけど、わからん。が、ある点を押された時に力が入らなくなるのは分かる。
で、そこのずれを直したあとは力が入るようになった。う〜ん!面白い!!おまけにずれも直ったらしい(またそのうち、ずれてくるけど・・・)。

一日経っての感想は、、、。
腰痛が少し減ってる〜〜〜〜!これはいい!また、やってもらお〜。
「お礼に今度体で払います〜〜〜(分かる人だけにわかるギャグで結構です)」
「お願いね〜」

人生とは不思議なもの・・・・・。
(2007.09.25)
は〜、不思議不思議。

あの時、あれがなかったら、、、、、。

そんなことを考えると、辛かった時にも感謝できる。辛かった時にはそんな事は一切、思わない。

人生山あり谷ありだから、いい環境が与えられてもやっぱり、嫌な事もまた、起こるんだろうなあ。心の持ち方一つで変わるんだけどね〜。

ケフィアパン
(2007.09.18)
ケフィア+砂糖で中間発酵させた天然酵母+ちょっぴりイースト+小麦粉でパンを作った。イーストの香りが少ないけど、ケフィア酵母の香りとあい重なってびっくりするようなあんま〜〜〜〜い香り。

24時間かけて発酵させているため、すっごくふかふかになって・・・・。



激うま〜〜〜〜〜〜!

メール依頼
(2007.09.12)
インド在住の知り合い二人に、探しておいてほしいもの(それぞれ商品は別。でも内容は似ている)があるんだけど〜的なメールをした。

A君
「ああ、その会社知ってるよ〜。そこの商品について調べて夕方メールするよ!」
と返信(でも、夕方のメール来ず&一日経っても来ず・・・)

B君
「ほほ〜、そうかい。僕が見繕うことも出来るよ!他にXXなんかどうだい?僕の友達にMMやってる人がいてその人にアドバイスも貰って意見することも出来るよ!」

みやぢが頼もしいB君のメールに惹かれたのは間違いない。ちなみにB君は深夜バス仲間。そこそこいい会社にはお勤めのようであるが、そこはインド。なるべく安くあげてお金を残したい。馬鹿みやぢは日曜移動にもかかわらず、日曜は予約受付が休みということを知らずに前日までに予約しなかったので、席なく、深夜バス移動を余儀なくされた時があった。しかし遠慮なくバスのお金徴収係さんの席にすわり
「私外国人。席頂戴ね〜。レディファーストレディファースト!」
大宴会じゃないけど、バスの前のほうは眠ることなくお金回収係さんたちとおしゃべり大会。
B君「みやぢさん〜、君、日本人のくせにぼろい携帯使ってるね〜」
みやぢ「ええんだよ!電話しか使わないし〜」
B君「日本人って給料いくら?」
みやぢ「20万ぐらい〜じゃないかな〜。仕事や性別によるよね〜。12万円とかもあるし〜。私なんか、仕事もビジネスもしてないよ〜。
B君「そんなもんか〜。少ないね〜」
みやぢ「じゃ、君は?」
B君「XXXXXXrs」
みやぢ「え〜、そんなに多いわけじゃないじゃ〜んって少ないじゃん〜!」
B君「インドだから〜」
そんな出会いのB君であったが、感じもよく、頭よさげだったからメール交換をしておいたのだった。

A君からの返事はまだかな?!

バンクナンバー


http://gazone.jp/