みやぢ日記

オバマさんが勝つのかな?
(2008.02.29)
超有名だという、占星術師のヨウムさん(仮名)が、とある政治家を占った時、大統領には「クリントンさんがなる!」と、言ってのけた。しかし、党内選挙自体も怪しくなってきているではないか!

正直、うれしい!一年以上前から、ヨウムさんの占いが外れることを祈ってきているのだ。TVに出たりしているヨウムさん。私に葉っぱ占いで15万円を請求して、半監禁状態にして無理やり契約をさせようとしてきたヨウムさんの占いが外れることは、うれしい。

あの時、ヨウムさんが占っていた政治家が、インドの大統領になるってのもおかしなものだ。2―3分に1個の割合で、噛みタバコをくちゃくちゃ食べてはぺっと吐いて、「いつ演説するの?」と、奈良嶋嬢がネタにしていたぐらいの変な人。(その前にヨウムさんは50過ぎの高齢だから、、、、。まだ、チャンスじゃないって言い続けていたら問題ないかも?!)

ここで<すかっと>、オバマさんが勝ってくれ!

でも、外れても、
「勝つ運命は持っていた。しかし、勝てなかったのは、彼女がお寺参りをしていないからだ!」って言うんだろうなあ。お約束の台詞だ。

物は<<う・ら・な・い>>
(2008.02.28)
http://www.u-r-a-n-a-i.com/play/aga.html

3/11分 3月のデータがこわけてUPできない〜
(2008.02.27)
CMでよくやってる、「アイボン」をついに買ってしまいました。もともと目薬はかかせないんですけど、ドライアイのCM&TVを見て
「ドライアイ?」
って思って、ドライアイ用の目薬を買ったんです。これがまたよくって、感動。そして、さらに進化させて、アイボンまで買ってみたというわけです。

今のとこ、花粉症で鼻水だらだら、涙ぼろぼろ、、、、

ということはないんですけど、もともと、鼻炎(蓄膿?)&喘息もち=アレルギー?なんで、皮膚なども含め、痒くなりやすい人のようです。

ハナノア&アイボンで超花粉症!って感じなんですが、ハナノアは毎日使ってるわけでもないし、アイボンも一日1―2回ぐらいかなあ。最近はじめたばっかりだけど、、、。

痒い時には非常にいいね!

って一番の理由は、アイボンのカップがほしかったんだけど〜。

土鍋ご飯
(2008.02.17)
電気釜使わず、ガスで土鍋を使ってご飯を炊いてどれぐらいになるだろう。一年以上はやってる。あっという間に、ご飯が炊ける。

ただ、土鍋で炊くとおいしいって言うけど、どうだろうか?火加減を間違えるとご飯がかなり硬かったりするのだ。絶対、電気のがうんま〜いような気がする。今のはかなり機能がいいし、、、、。

ま、まだまだ壊れないから土鍋土鍋。

風邪薬
(2008.02.15)
最近、ここんとこ元気なみやぢは薬も飲まずに過ごせている。

うがいとハナノアでしっかり、菌を外に出しましょう。しかし、ハナノア。口からがぼっと液体を出すCMが流れているがありえない。右から入れたハナノアはせいぜい左から出てくるだけ・・・。そして、左からも入れて右から出す。

ただちょっと、あれは耳に悪そうだ。

鼻つんまりみやぢがやると耳に水が行く感じがするので、中耳炎になりそうな気がする・・・・・。でも、そのおかげ。ハナノアを続けてると鼻が通るようになったので、蓄膿はなおったよん。

天仁茗茶
(2008.02.12)
無難にうんまいウーロン茶。
 横浜と神戸にもある「天仁茗茶」。
名古屋にもあったけど、、、、、つぶれた・・・・。現在、スター銀行に変身。

諸事情?により、この前台湾へ経由で行ったときに本場「天仁茗茶」で大量買い。新星三越とかGOOD。なぜ、三越?と思わなくも無いが、近いから・・・・。

すーばおへんはおち〜。うぉ〜しぃ〜ほわん。天仁茗茶へんはおふぁ〜。しっかり、食べてちぃ〜ばおら〜。なんて台詞を残しながら、楽しむ。うぉ〜し〜りーぺんれんなので、り〜ぺんぐぉだったりもするんだけどね〜〜〜。

で、今日は、その天仁茗茶を振舞った。蓋有り茶碗を使った茶の入れ方が一番好きなので、その作法をしたら、相手も知っていたので喜ばれた。まあ、だてにマレーシアの超うんっまい茶屋(お友達がいた)で時間を潰した価値はある(なお、現在、そのお店は・・・ない。お茶屋って難しいのね。近場に大量売りの御茶屋があるから仕方ないのかな?)。

急須を使うより、面白いのでお試しあれ〜!

今日の天気は 「雪」 ではありません。 「大雪」 です。
(2008.02.09)
実はこの冬、初めて雪と言うものを見ました。各地で雪が積もって大変〜〜っていうニュースを見る中、ここ名古屋地区では雪がさぱ〜〜〜〜り、ふりません。正確に言うならば、ふったようだけど積もらない程度はらはらふった日(たしか元旦)があったけど、私は見なかったのです。

それが今日は、ぼた雪ぼたぼたぼたぼた。朝起きて、昼ごはん食べて、夕方になったも、ふり続けています。

明日も外にでないのが一番です。

恵方巻 その後・・・
(2008.02.06)
楽しみにしていた恵方巻!

夜7時、近くのスーパーにいくもな〜〜〜〜い!定価どころか品物がないじゃん!!!うわ〜〜〜ん。三箇所まわってもない〜〜〜!


よよよ〜〜〜〜!!!



しかし、ちょっと、離れたダイエーまで行ったら、ありました!半額恵方巻!!あやうく、食べ損ねる所でした。

ダイエーさんはえらい!
ちゃんと、夜遅くに来るお客さんにも買えるだけ、仕入れているんだから・・・。ありがとう、ダイエーさん!

恵方巻〜恵方巻〜恵方巻〜〜〜〜!
(2008.02.03)
ここ数年、「恵方巻」がはやりつつありますよね。関西人は「当たり前」なのかもしれませんけど、三重(関西文化)を境に東側の人間の私は、そのような文化はありませんでした。

ということで、最近のCMに乗せられ、恵方巻〜〜な気分。

今日の日をとっても、楽しみにしていたのです。予約をして、恵方巻を買おうか・・・・・な〜〜んて思ったりもしていたのですが、「だめだめ!」って言われちゃいましたよ〜〜〜。

毎年毎年、恵方巻の傾向を見ると、夕方の7時を過ぎると半額になるってこともあるので、もうちびっと待ちます〜〜〜〜。(今、AM10時ごろ)

対策としては、
優雅に「中国産の水仙茶」をすすって待つ!。かな?この水仙茶は比較的安いので、甘みはそんなになくしっかりした、いわゆる日本ではやったウーロン茶の渋みが強く、お口の中をさっぱりさせてくれます。朝食のミスドのアップルパイの甘さを消してくれ、爽快さを与えてくれます。

高い水仙茶が飲みたいです。ウーロン茶はこの前いっぱい、買ってきたのですが、水仙茶は、、、、忘れてしまった。プーアール茶を買うぐらいだったら水仙茶にすればよかった〜〜〜〜。後悔先に立たず・・・・・。

しかし、まだ、10時・・・・・。
おっと、今日は会社に行って、コピーをしてくるんだった!。時間がつぶれるわ!みやぢがんばれ〜!ご褒美に恵方巻が待ってるわよん。

http://www.sej.co.jp/products/ehomaki_kanto.html
デザートも丸かぶり♪
だって・・・・うける〜〜〜。丸かぶりロール320円。
丸かぶりのあとはそばをつるつるっと!
だそうだ・・・・。おそばを買うと、福豆と鬼のお面が・・・・!いいな〜〜〜(笑)。

丸かぶりロール!いいネーミングだ!

バンクナンバー


http://gazone.jp/