みやぢ日記

もっと!英語漬け
(2009.05.06)
4月にやっと、「もっと英語漬け」にて、Sが2回出ました!!
やっと過ぎます。長かったです。聞いて、書く、、、という作業なので、意味までわかっていないこともあるので、Sと言っても、実際は微妙。

そして、TOEIC対策用のソフトの単語をDS使ってやってるんですけど、

英単語が出て、4つの日本語から選ぶ
日本語が出て、4つの英単語から選ぶ

雰囲気では選べれるようにはなって来ましたが、いざ、その単語が出ても、ヒントがないとやっぱり・・・です。いたたたた。

4択という選択肢のおかげということですね。

やはり、必要がない単語、使わない単語は、頭には入りませんね。無理に使わなくても、簡単な単語があるから、そちら優先になってしまいます。

私のような人間は、実践で覚えないと覚えられないみたいです。

バンクナンバー


http://gazone.jp/